ENTRY Q&A

エントリーに関するよくあるご質問


会社概要
Q1
生川建設の強みはどこですか?
A1
長年の実績と信用、優良な全国規模のお客様です。大手流通業、物流業の得意先があり、各地で工事実績があります。三重県が本社ですが、業界大手の優良企業の工事を行っていますので、業績は安定しています。
Q2
求人の指定学科以外でも応募できますか?
A2
工事の施工管理(現場監督)をする会社ですので「建築・土木関連学科」の方を募集していますが、自分の希望する職種であるなら、その志望理由をお聞かせください。まずは採用担当へお問い合わせいただくか、採用エントリーページからお問い合わせください。
Q3
残業などはありますか?
A3
施工管理(現場監督)は様々なことを管理して建設物を完成させる仕事です。現場は。外仕事になりますので天候や周囲の環境に左右され、思うように工事が進まない時もあり残業することがあります。まずは経験豊かな先輩がサポートしますので、残業が多くなることはありませんが、地図に残る仕事にやりがいを感じていただけると思いますので、自分がどんな働き方をしたいのかを将来設計も含めて考えてみてください。
Q4
女性が活躍できる場所はありますか?
A4
女性が働きやすいかどうかは実際の職場を見てください。出産・育児休業制度を利用して職場に復帰している女性社員や一度退職してから再就職している方もいます。また、女性技術者が図面の作成や積算を担当しており、事務以外の仕事で活躍しています。
Q5
会社説明会はいつ行われますか?
A5
日時を指定して実施する場合は採用ページや「三重就職NAVI」などでご案内します。ただ、興味のある方は採用エントリーページやメールにてお問い合わせください。実際に会社を見ていただいてからの応募を希望していますので、随時会社説明会を開催する場合があります。

ページトップ